【インド】Uberを呼ぶにも一苦労!?

 

インドでUberを使おうとしたときの話

 

ニューデリーの空港でUber専用の乗り場へ行き、配車を依頼した

ドライバーが確定するまでにも少し時間がかかったのだが、いざドライバーが確定し、あと7分で来ますとの表示

 

安心して待っていたのだが、なかなか位置情報がこちらに近づいてこない

それどころか、空港とは違う方向に向かっている

 

ドライバーとは何度かメッセージをやり取りしており、今向かっているとのメッセージ

 

その言葉を信じて待っていたのだが、15分、20分経てども車は来ず、25分過ぎたところでキャンセルされました(他に待っていたお客さんはすっかり顔ぶれが入れ替わってました)

 

2度目トライするもその車もなかなか空港に向かってこず、今回は前回の反省を生かしこちらからキャンセル

 

何度かトライしこちらに向かってくれそうな車を確保。空港の乗り場で待ってから約50分やっと車に乗れました。。。

 

いきなりインドの洗礼を受けることとなりました。。

 

何人かで一緒に行っている場合は、同時にUberを呼んできてくれそうなUberを採用するほうがいいかもしれません。